子どもたちのことを真剣に考えましょう。

<< 両親の教え | main | 若き塾の日々〜243〜 >>
中3 OneDay合宿2008
そしてついに1000題テストが終わるときがやってきた。
とにかく長い時間、ここが本当に頑張った。
今の時期に1日1000題の問題を解いている受験生がいるだろうか?
いたとしてもそんなにたくさんいるとは私には思えない。
頑張ったのだから、とにかく自分自身に胸を張って欲しいと思う。
後はやった1000題をなるべくものにしてしまうことと自分の現状の実力を判断して欲しいと思う。
自分の実力を知ることはとにかく合格へのパスポートだと思っても構わない。

 テスト終了時点で今日の模範解答がみな
 に配布された。
 「もうテストのことはたくさん」と思うのなら、
 鞄の中に解答は直行してしまうが、さすが
 受験生、写真のような光景がそこいら中で
 見慣れたのはやはり企画した側にとっては
 非常にうれしいことだ。
 こんな所にもこの企画の意義が十分に感
 じられる。
 こういう光景はやはりみなを受験生モード
 にするのには非常に有効なものなのだ。
 この後は閉会式を残すのみだ。

しかし実はこれからがいちばん私にとって、大変なときなのだ。
私に与えられた使命は採点と集計が出来るまでに空いた時間を話しをして埋めること。
どれくらいの時間がかかるか分からない。
とにかくrunranの合図を待って、合図が来たら速やかに話を終了しなければならない。
私が話すまでの少しの時間は本田先生の受験生応援ソングが4曲収録してある新作CDを流した。
私はその時間は結構ドキドキしながら、紹介を待っていた。
                                                        (つづく)

関連記事 中3 OneDay合宿2008
       中3 OneDay合宿2008
       中3 OneDay合宿2008
       中3 OneDay合宿2008
       中3 OneDay合宿2008
       中3 OneDay合宿2008
       中3 OneDay合宿2008
       中3 OneDay合宿2008
       中3 OneDay合宿2008
       中3 OneDay合宿2008
       中3 OneDay合宿2008
       中3 OneDay合宿2008
       中3 OneDay合宿2008
       中3 OneDay合宿2008

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お 願 い 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このブログは「人気blogランキング」・「にほんブログ村」に参加しています。記事を読んで、
「同感!」「役に立った!」「良かった!」と感じた方、応援お願いします!!

『人気blogランキング』はここ!   『にほんブログ村』はここ!

兄弟ブログ開設しました。宜しくお願いします。 「親父@子育て情報.com」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
| とよ爺 | わが塾 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:24 | - | - |









http://toyojie.jugem.jp/trackback/2524
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ