子どもたちのことを真剣に考えましょう。

<< 多忙な日々 | main | 若き塾の日々〜230〜 >>
待望のサクラナミダ到着!
いつものように夜中にネット・サーフィンをして、本田先生のブログを見たら、続々と全国の皆さんの所に「サクラナミダ」が届いている様子が写真に写っている。
「ああいいなあ樋口先生の所は山口から近くて…」などと羨ましく記事を読んでいたのだが、もしや家にもとポストの所に言ってみると、「いやあ、来てた来てた」と感動的なご対面となった。
まずは夜中にそのCDを数回聞き、またもや夜中にコソコソ私の車のカーステレオのハードディスクに録音し、「いい歳のおじさんが夜中にコソコソ動き回るのはやめて」と女房に怒られたりして、おもちゃをプレゼントされた幼児のように嬉々としてしまった。

朝起きて子どもたちに、「CDが来たよ」と言ったら、「ああミスター本田のやつ?」と子どもたちが
質問、本田先生は私の家ではもはや有名アーティスト並みの扱いである。
「お父さん、車の中でそればっかり聞くの、やめてくれる」と娘には評判が悪い。
決して本田先生が嫌いというのではなく、私がしつこいという意味らしい。
「今度はこればっかり聞かないよ」と子どもたちに言う。

今、家の娘は中2である。
来年の応援ソングの方が私にとっては重要などと言っている。
本田先生にプレッシャーをかけるわけではないが、お兄ちゃんの時は「伝えておきたいこと」があった。
来年の曲が自分の世代の曲などと、勝手に決めつけている。
とにかく明日から、4枚を隠れ本田ファンに配るつもりだ。

本田先生にはブログ上での到着報告になるが、とりあえず記事でご勘弁いただくことにする。
きっと3月までは何度も聞くことになると思うが、じっくりといろいろとイメージを湧かせたい。
今日からじっくりと聞きたいのだが、今日はこれから1日入院なのでお預けだ。
「本田先生、本当に有り難うございました」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お 願 い 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このブログは「人気blogランキング」・「にほんブログ村」に参加しています。記事を読んで、
「同感!」「役に立った!」「良かった!」と感じた方、応援お願いします!!

『人気blogランキング』はここ!   『にほんブログ村』はここ!

兄弟ブログ開設しました。宜しくお願いします。 「親父@子育て情報.com」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
| とよ爺 | 日記 | 00:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
こちらこそいつもありがとうございます。
お忙しい時期にも関わらず、温かい記事を書いてくださりありがとうございます。
くれぐれもお体をお大事になさってください。
| Mr. Honda | 2008/12/22 1:08 AM |
本田先生、コメント有り難うございます。
CD有り難うございました。

今は忙しくて、ゆっくり聞けませんが、
落ち着いたら聞かせていただきます。
有り難うございました。
| とよ爺 | 2008/12/22 9:08 AM |









http://toyojie.jugem.jp/trackback/2507
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ