子どもたちのことを真剣に考えましょう。

<< モンテッソーリ教育 | main | 夏本番か? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
痩せたね

昨日、近所を散歩していたら、久しぶりに知人に会い、その第一声が「痩せたね」だった。

私自身、そんな自覚はなく、その話を女房に話したら、「私は何も感じない」とのことだっ

た。

もっとも一度の10kgも痩せるわけではなく、徐々に痩せていくのだから、いっしょに住ん

でいる女房は感じないかもしれないし、私も特別、毎日体重計に乗っているわけでもないの

で、そんな自覚が芽生えるわけではない。

しかし、言えるのは肥満は万病のもと、再三、このブログにも書いているが去年の病気が原

因で瘦せたということはあるかもしれない。

どちらにしても痩せることは私にはよいことなので、健康になっていると思うようにしよう

と思う。

 

体重は変わらなくても、今は毎日結構歩いているので、その分、筋肉が締まり、瘦せること

ができたのかもしれない。

加えて結構日焼けをしているので、少し瘦せて見えるのかもしれない。

どちらにしても身体の調子は良いので、気になることはない。

 

ついに7月となり、来月で発病から一年を迎える。

丸一年、結構強い薬を飲まなければならず、あまり無理はできなかったが、やっとその束縛

から解放される日が近づいている。

その束縛から解放されれば、新たに第二の人生を少しずつ歩んでいこうと思う。

有難いことに多くの方々から、お声をかけていただいている。

それに備えるにもやはり体はできる範囲で鍛えておかなければならない。

そういう意味で今はそれなりに充実している。

 

しかし、女房にとっては鬱陶しいようで、私に対する言葉が日々厳しくなっている。

君子危うきに近寄らずで、家の外に逃げようとするとそれにも腹が立つらしく、家にいて、

少し家事を手伝いなさいということなのだが、私はそれなりにやっていると思っている。

むしろこれ以上やってしまったら、彼女の仕事を奪ってしまうし、私のやり方が気にいらな

いらしく、「かえって大変」と怒られているばかり。

豊田真由子議員の元秘書のような気持ちで毎日を過ごさなければならない。

これも結構きつかったりする。

とは言え、毎日は結構充実しているような感じである。

速く一年が経たないかと日々を数える毎日である。

| とよ爺 | 日記 | 09:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:37 | - | - |
僕はどんどん太ってしまってぱんぱんになって悩んでいます。
先生のブログを拝見してびっくりしました。
僕も健康に気をつけようと思います。
先生、ガブガブ飲んでい良い日があったら、いつか飲みましょうね。
| みかみ | 2017/07/09 3:22 PM |
みかみ先生、お久しぶりです。

お元気そうで何よりです。
痩せたと言っても、あまり自分自身は感じていません。
前がひどかったので、言われるだけです。

ガブガブ飲める日も近づいてきました。
そうなったら、ぜひぜひお願いします。
| とよ爺 | 2017/07/10 9:24 AM |









http://toyojie.jugem.jp/trackback/10820
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ