子どもたちのことを真剣に考えましょう。

<< 気の緩み | main | 迷い >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
次世代交代

今年の4月11日を持って、私の塾は人事入れ替えをした。

登記上の手続きが連休明けとなり、その後の引継ぎ業務もあったので、こういうブログに

書かせていただくのは本日になってしまったが、このブログはいろいろな方に読んでいた

だいているので、報告はしなければならないと思っていた。

その理由はこのブログを読んでいただいているのなら、わかることなのだが、やはり健康

的な理由である。

しかし、悲観的なものではないので、今年は徹底的に体を治そうと決心している。

道半ばもいいところで残念ではあるが、今回の人事入れ替えはそれを上回る期待感を持つ

ことができる。

そういう意味では納得である。

 

しかし、引き継ぎ業務はかなり大変で、夏までは会社に残り、やることも多い。じっくり

自分の体に向き合えるのは秋以降となるが、そこからが新たな人生の始まり思っている。

 

引き継いでもらうのは、長年、一緒にやってきた2名の部下、彼らの会社改革の構想を聞い

ていても、ほとんどが私の考えていたこと。安心して任せられると感じている。

 

銀行の知り合いなどの言わせると私が黙って隠居するとはみな思わないらしく、「次は何

をやるのですか?」などと聞く人が数多くいるのだが、まず最初にやるこ体を治すこと。

「あなたに病気を治す意志と時間があれば、治りますよ」とお医者さんは言ってくれる。

そういわれたら、還暦を過ぎた身としては、頑張ってみるしかない。ゆえに第二の人生を

信じて、頑張ろうと思う。

 

実はいま横浜の女房の実家に来ている。

昨晩は塾引退後の話をしたいということで、3名の方々が私のもとに集まってくれた。

身体さ戻れば、いろいろなやることはありそうである。

なおさら、身体をしっかりと治さなければならないと決意した夜でもあった。

とにかく頑張ろうと思う。

周りから、「とよ爺さんのブログは頑張るが多すぎる」と言われたことがある。

ゆえにゆえに今回は体を治すことに無理のない頑張りをしようと思う。

| とよ爺 | わが塾 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:25 | - | - |









http://toyojie.jugem.jp/trackback/10748
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ