子どもたちのことを真剣に考えましょう。

<< 雨 | main | 次世代交代 >>
気の緩み

昨日の記事で腰痛のことを書いたのだが、情けないことに同時に季節外れの風邪も

ひいてしまった。

現在、会社の業務を少しずつ移行しているのだが、その分、自分の仕事も責任も減

っている。

そういう気の緩みからのトラブルだとは思うのだが、なんとも情けないものだ。

本日、お付き合いしている銀行の方とも会ったのだが、ついつい病気の話も出てし

まう。

加えて本当に情けない。

 

今日はこれから銀行に出向き、その後、横浜に向かい、夜は新宿で今後の仕事のこ

となどを話し合う予定となっている。

お陰様で一時より、だいぶ快方に向かっている。少しでも体調を少しでも戻してお

きたいものである。

 

昨日は結構肌寒い日だった。

しかし、今日はこれから30度近く気温が上がるらしい。

歳をとるとそういう気候の変化になかなかついていけない。。
気を付けなければならないと思う。

明日は横浜で同業者の相談を受ける予定もある。

数日前にも記事をアップしたのだが、どうやらその記事と同じような内容らしい。

昔ながらの塾屋の廃業は今年になってどんどん加速しているような気がしている。

そういうことを見ると、私たちの業界も変換期に来ているのかもしれない。

 

今の学校教育のありさまを見ているとやはり昔のやり方では通用しないと思う。

昔の塾屋はそういう学校、公教育の変化を見ないふりをして、自分自身のやり方を

通す者が多いが、そんなことが通用するはずがない。

時代の流れを一人の塾屋が止められるわけもなく、今新しいと感じる者も明日には

古いと感じられることは今の世の中の常である。

私の街も昔多くの商店街で栄えていたが、連休中のその商店街のシャッターはほと

んど閉められていた。

私たちが思っている以上に世の中の流れは速いのである。

 

私もこの一年で体調を万全にし、次に何ができるのか、時代は何を求めているのか

試行錯誤していかなければならない。

いまのような気の緩みにもう終止符を打たなければならない。

今日から、エンジンをかけていかなければない。

全開は夏以降にしかできないのだが、そろそろその準備をしていこうと思う。

| とよ爺 | 日記 | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:09 | - | - |









http://toyojie.jugem.jp/trackback/10747
CALENDAR
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ