子どもたちのことを真剣に考えましょう。

<< 今年のGW | main | 日常の評価 >>
PCの故障
そろそろこのブログを記事を定期的だが更新しようかと思っていたところ、
2稿を投稿したところでPCが立ち上がらくなった。
詳しいものに私のPCを診てもらったところ、おそらくマザーボードということで
交換するとかなりお金がかかるという診断だった。
なんともツキがなく、やはりもう記事は書くなとの神様のお告げかもしれない。

しかし、めげずに家電量販店でもっとも安いノートパソコンを入手、
汗みどろのなり、自分で設定を行い、やっとこの記事を投稿している。
もしまたすぐこのPCが壊れるようなことがあれば、それこそ神様のお告げと思い、
キーボードを叩くことから引退しようと思う。
自分自身、老いを感じていないわけでもない。
静かな老後生活のために準備をしていこうかと思っている。

会社の方は何とか続いている。
少子化などでよい材料はないのだが、どの業種においても生き残る方法はあるはずである。
もちろん旧態依然の営業をしていれば、淘汰されていくのはこの世の常だが、
革新していく気力がある以上、なんとかなるものである。
私は日々、仲間たちにそれを説いている。

今回、新しいPCと向き合っているのだが、これも日進月歩である。
Windows8にやっと慣れたと思ったら、Windows10を使う羽目になった。
会社のPCもWindows8だったのに、捜査中に強制的に10にされてしまった。
今までなかったのだが、wifiが突然つながらなくなったりして、非常に大変である。
もちろん対策がないわけではないのだが、それを調べる気力もない。
そういう意味で非常に歳を取ったと感じてしまう。

しかし、とにかく同級生などをみてみると、それでもまだ私は気力があるほうかもしれない。
気力を引き絞り、頑張ろうと思う。
| とよ爺 | 日記 | 11:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 11:55 | - | - |
とよ爺先生、御無沙汰しております。
僕のパソコンも絶不調で、記事の公開がままならない状況になっています。神様のお告げでしょうか(苦笑い)
ところで、昨年の暮れに母が倒れてから、いろんな状況が目まぐるしく変遷し、今日に至っております。
塾がなんとか継続できていることに、感謝の日々です。
今年の岩手は、6月だというのに毎朝ストーブが必要な寒さです。変な天候です。
とよ爺先生も無理をなさらずご自愛ください。それでは
| かねごん | 2016/06/06 9:25 AM |
かねごん先生、ご無沙汰しています。

私も多忙を極め、ブログ更新を含め、いろいろな場所に不義理を
しています。
かねごん先生が先日、こちらにいらしたのも知っておりましたが、
連絡できない状況でした。

お母様のこと、心よりお見舞い申し上げます。
かねごん先生においても、くれぐれもご自愛ください。
| とよ爺 | 2016/06/08 9:31 AM |









http://toyojie.jugem.jp/trackback/10623
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ